お知らせ

月別お知らせ一覧

カテゴリー

我が社の社員旅行

その年の幹事は皆の意見で決定しますが、盛り上げ上手な我が社の課長は毎年幹事を陰ながら助けてくれます。
やはり旅行に課長の存在は欠かせません!
自分も入社してすぐに幹事をやりましたが、課長には随分お世話になったものです・・・

目的地までは新幹線・チャーターバスを使って行きますが、途中寝てしまった人の寝顔をカメラで撮って楽しんだりと、やっていることは中・高生と変わりません。
皆まだまだ若いなあと感じます。
実はこっそりと社長の寝顔も撮ってます。

昨年は、20年に一度式年遷宮が行われる伊勢神宮にいきました。

旅行写真1 旅行写真2

食材を扱う会社ということもあり、道中の食事にも気を使っています。
ずぶの素人である自分なんかも当然そうですが、日常生活で懐石やコース料理というのはなかなかお目にかかれるものではありません(もちろん懐事情もありますが・・・)
何気ない食事かもしれませんが、こういったことが普段の仕事にも活かせていくというのもこの仕事の面白いところかもしれません。
勉強!と硬く考えると敷居が高く思えるものですが、日常的なものが仕事に繋がると考えればとても馴染みやすくなると思います。
最近ではお酒を飲めない男性も増えてきているかもしれませんが、実は自分もその一人です。
少し飲むとすぐに救急車を呼ぶような自分ですが、飲むことが出来なくても本当に楽しく過ごせるのがこの会社の、社員さん達の仲の良さだと思います。

夜は夕食後に、幹事さんが主催して簡単なレクリエーションを行います。
レクリエーションは幹事さんが考えたオリジナルのゲームをやるのですが、盛り上がらなかったらどうしようと自分も頭を悩ませたものです。
しかし、そこは我が社の課長がいれば安心です!
どんな凍りついた空気でも一瞬で払い散らすのが課長です。
また、皆さんほんとにいい人なので、どんなグダグダなものでも楽しんで協力して参加してくれます。

大川

PAGE TOP